後悔しない矯正治療を〜ドクターの経歴を見ていますか?〜 :矯正歯科コラム|神奈川県厚木市中町で矯正歯科を行なう歯医者 あさひ矯正歯科医院

矯正歯科コラムOrthodontic column

後悔しない矯正治療を〜ドクターの経歴を見ていますか?〜

矯正歯科コラム

先日低価格でマウスピース矯正治療を行ったものの、治したいところが治らず、終わってしまったと相談に来られた方がいらっしゃいました。

最近は特にマウスピース矯正において、安く治療を受けたものの再治療を希望するという方が増えております。
状況としては治療が進んでいるというよりも、状況が悪くなっているのではないかと考えられることもあり、治療費用も高くなる傾向にあり、再治療にとても苦慮しております。
マウスピース矯正治療はワイヤー矯正治療よりも難しい面もあり、治療経験が必要な分野であると感じます。
安さだけで治療を開始してしまうと、のちのち、やはり専門で治してもらおうと治療費用が負担になってしまうことが多くなっているようですので、クリニック選びは慎重にされると良いと思います。
矯正治療の開始を検討されている方はドクターの経歴に注目しましょう。
矯正治療でどれくらいの経歴があり、実績があるのか、よくホームページで見極めると良いと思います。