40歳以上で矯正治療を受けるのが不安です。 :矯正歯科コラム|神奈川県厚木市中町で矯正歯科を行なう歯医者 あさひ矯正歯科医院

予約ダイヤル 0120-444-047 24hネット予約 お問い合わせ

【診療時間】10:30~13:00 / 14:30~19:00(火金土日~18:30)土日診療

矯正歯科コラムOrthodontic column

40歳以上で矯正治療を受けるのが不安です。

矯正歯科コラム

先生、もう歳なんですけど、矯正できますか?

そんなご相談もよく受けます。

40歳代、50歳代、60歳代と年齢が進むにつれ骨の状態は硬く歯の移動は難しくはなってきますが、
動きます。

矯正医としては、治療の難易度は上がりますが、皆様の期待に応えるべく頑張っています。

最高齢では76歳の方の矯正を承りました。

中高年の皆さんが矯正治療を始め、より健康的になっていただきたいと思います。

矯正治療後はいずれやってくる入れ歯や差し歯時期もその治療が安定しやすくなります。

斜めの支柱(歯)に良い家(差し歯)が立たない、といえばわかりやすいでしょうか。

稀ですが矯正治療を始めることが患者様にとって大きなデメリットになりうるときがありますので、その際はしっかりとリスクをご説明し、矯正治療を無理に進めないこともあります。

あさひ矯正歯科は安全な矯正治療をもっとうとしています。

一度相談されてみてくださいね。