格安マウスピース矯正とインビザラインの違い :矯正歯科コラム|神奈川県厚木市中町で矯正歯科を行なう歯医者 あさひ矯正歯科医院

矯正歯科コラムOrthodontic column

格安マウスピース矯正とインビザラインの違い

矯正歯科コラム

格安矯正治療を以前扱っており、また、マウスピース矯正治療の会社の品質比較を行った方にお話を伺ってみました。


一つの格安矯正治療は一枚あたりの移動量が大きいために歯に負担がかかり、神経に異常をきたすことが多く認められたそうです。また最後は噛めなくなってしまったというクレームが出ることが多かったそうです。その他、最後は針金の矯正治療を必ず行う前提で進めているというもの、奥歯は一切動かさないために、良質な治療結果が得られないものなどがあるとのことでした。


多くのマウスピースの会社の比較検討をしたところ、インビザラインの会社のものが最も歯がよく移動し、治療結果も良いものが多いということでした。


当院では以前よりメーカーから他のマウスピース型矯正装置を薦められることが多くありましたが、インビザラインを続けてきて良かったと本当に思いました。


格安のマウスピース矯正は魅力的な広告が多くありますが、進める際には慎重になっていただけたらと思います。