大人の歯が生えそろったら歯を抜いて矯正しましょうと言われたら、 :矯正歯科コラム|神奈川県厚木市中町で矯正歯科を行なう歯医者 あさひ矯正歯科医院

予約ダイヤル 0120-444-047 24hネット予約 お問い合わせ

【診療時間】10:30~13:00 / 14:30~19:00(火金土日~18:30)土日診療

矯正歯科コラムOrthodontic column

大人の歯が生えそろったら歯を抜いて矯正しましょうと言われたら、

矯正歯科コラム

まずは諦めずに他院でも初診のご相談をしていただければと思います。

歯を抜く必要がある、という判断は矯正専門の歯科医でもドクターにより異なります。

当院でもそのようにお伝えすることが絶対にないとは言い切れないのですが、抜かずに治療できるという範囲が広いと思います。

小学生のうちにやれるだけのことをやって、それでもどうしても歯を抜く必要があれば、そのとき抜くことを選択しませんか?

あごの手術にしてもそうです。やれることをやってみて、どうしても受け口が治らなかったとき手術に踏み込みましょう。

そのようにして小児矯正治療を始めた結果、抜かずに済んだ!手術せずに済んだ!という経験を多くさせていただいております。

小児矯正は意味がない、という見解もありますが、当院では小児矯正はとても重要である、という認識を持っております。

相談が2件目、3件目という方もご遠慮なく、ご相談くださいね。