インビザライン・プラチナエリートプロバイダーの盾が届きました。 :矯正歯科コラム|神奈川県厚木市中町で矯正歯科を行なう歯医者 あさひ矯正歯科医院

予約ダイヤル 0120-444-047 24hネット予約 お問い合わせ

【診療時間】10:30~13:00 / 14:30~19:00(火金土日~18:30)土日診療

矯正歯科コラムOrthodontic column

インビザライン・プラチナエリートプロバイダーの盾が届きました。

矯正歯科コラム
インビザライン・プラチナエリートプロバイダーの盾が届きました。

当院ではマウスピース型矯正装置は世界でシェアNo1のインビザラインを採用しております。

マウスピース型矯正装置としての歴史が長く、改良も幾度となく重ねられ、多くのドクターの経験が積み込まれた大変良質なマウスピース矯正装置だと考えております。

この度インビザライン社のプラチナエリートプロバイダーに昇格したため、会社の方が盾を届けに来てくださいました。

盾は症例数によっていただくことができます。

治療経験は良質な治療を育む上で大切ですが、症例数を多くすることだけではなく、常に技術と知識の向上にも時間を割き、良質な矯正治療をお届けするべく精進して参りたいと思います。


また、10年以上矯正治療を行い、ワイヤー矯正を主に経験してきましたが、マウスピース矯正で歯を動かすためにはワイヤー矯正での治療経験と技術も必要であると実感します。そして、マウスピース矯正は矯正歯科を専門とする医院で受けることにより、仕上がりに違いが出ると思います。

安かろう、悪かろうが横行しやすいマウスピース矯正です。最近見かけましたが、通院しなくても良いマウスピース矯正はあまりに危険すぎます。

歯には神経が通り、骨の硬さも人それぞれで、マウスピースに対する反応は異なります。

歯も骨もとても繊細な体の一部です。

安全な歯の移動のため、必ず矯正治療中は診察を受ける必要があると考えております。


副院長 隅田実希