新年のご挨拶と今後の当院の取り組みについて :矯正歯科コラム|神奈川県厚木市中町で矯正歯科を行なう歯医者 あさひ矯正歯科医院

予約ダイヤル 0120-444-047 診療カレンダー 24hネット予約 お問い合わせ

【診療時間】10:30~13:00 / 14:30~19:00(火金土日~18:30)土日診療

矯正歯科コラムOrthodontic column

新年のご挨拶と今後の当院の取り組みについて

矯正歯科コラム

あけましておめでとうございます。

年明けから緊急事態宣言が出される可能性があるということで、当院も感染予防対策を改めて確認し、診療を行なって参る所存です。


さて、前年度の振り返りからまずシェアさせていただきます。前年度は感染予防対策に加え、診療の方で以下の取り組みを行いました。


①歯科用CTの導入(より安全な治療計画の立案を行うことができるようになりました)

②高機能3Dプリンターの導入(当院では型取りをせずに、患者様の歯の模型を以前より正確に作成することができるようになりました)


患者様に最良の治療を考える時、高額な機械や装置であっても、導入することをかねてより選択しておりますが、昨年は小さな矯正歯科専門医院としましては、本当に勇気のいる設備投資を行いました。


もし、最良の矯正を受診したいと思っている患者様がいる時は、矯正の専門医院で上記のシステムに加え、口腔内スキャナーがそろっている医院を選択されることをお勧めしたいと個人的には感じており、遠方に住む知人に相談された際は実際にそのように伝えています。(口腔内スキャナーな2年前より導入しております)


今年度の取り組みについてですが、新たな治療計画用のソフトウウェアを導入いたします。こちらも金額的にもシステム的にも勇気のいるものですが、やはり最良の治療をご提供させていただきたく、決断いたしました。


新しいものが採用される度、スタッフが使いこなせるようになるために、大変な努力を必要といたしますが、みんな熱心に取り組んでくれております。


感染対策に関しましても新着情報の通り行なって参ります。


本年も皆様の真の笑顔を作るため、スタッフ一同頑張りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。