格安のマウスピース矯正が気になる方へ その② :矯正歯科コラム|神奈川県厚木市中町で矯正歯科を行なう歯医者 あさひ矯正歯科医院

予約ダイヤル 0120-444-047 診療カレンダー 24hネット予約 お問い合わせ

【診療時間】10:30~13:00 / 14:30~19:00(火金土日~18:30)土日診療

矯正歯科コラムOrthodontic column

格安のマウスピース矯正が気になる方へ その②

矯正歯科コラム

引き続き、本来のマウスピース矯正よりも数分の1でできてしまうという格安のマウスピースの矯正治療がとても気になる方の助けになればと思い、書いています。


Facebookで出されていた3件の広告の1件です。


その② 月に1回通うから安心。でもすごく安い。


月に一回通院か、これは手厚くて格安なんだな、これはいいかな?と思いましたが、掘り下げてみると、気になることはありました。


*立ち上げたのが歯科医師ではなく、技工士さん

どのような先生がこちらのシステムを構築されたのか?と思って探していたら、開発者かつ取締役は技工士さんでした。


技工士さんは診療を行ってはならず、歯を実際に動かしてはいけないので、歯を動かしたのことが全くない方が開発者というのは、どうでしょうか?


メディアにも掲載多数であることが掲げられ、提供されるマウスピースの箱などはとても可愛くて素敵だったのですが、月1回のフォローがあるとしても、診療する免許を持っていない技工士の方が数店舗の診療室を出し、歯科医の名前は出ていないと言うクリニックは最高の治療ができるのだろうかと感じましたが、いかがでしょうか。