アンケートボックスの中の宝物(メッセージをくれた子ども達へ) :矯正歯科コラム|神奈川県厚木市中町で矯正歯科を行なう歯医者 あさひ矯正歯科医院

予約ダイヤル 0120-444-047 24hネット予約 お問い合わせ

【診療時間】10:30~13:00 / 14:30~19:00(火金土日~18:30)土日診療

矯正歯科コラムOrthodontic column

アンケートボックスの中の宝物(メッセージをくれた子ども達へ)

未指定

『お声をお聞かせください』と、アンケートボックスを待合室に置いてあります。

新型コロナ対策の影響で待合室の本棚の位置を移動させたことにより、アンケートボックスがキッズコーナーの一角に移動しておりました。


そうすると子供たちからのメッセージをいただくようになりました。


「せんせいだいすき」


「がんばってね」


といったひらがなが多用されたシンプルなメッセージ。


匿名でなく、しっかり名前を書いてあるメッセージも。


ハートマークやドラえもん(^ ^)、絵でも気持ちを感じます。


可愛いメッセージ達に胸が熱くなり、目頭も熱くなります。


『いつも矯正頑張ってよ〜!』と私のほうが子ども達を励ます、ということを使命としておりましたが、今回は本当に私のほうが励まされました。


スタッフルームの壁に貼って、元気をいただいています。


可愛い患者さん達、みんなのことが大好きです。こちらこそいつもありがとう。


一緒に矯正がんばろうね!!!


副院長 隅田実希