症例数が多ければ多いほど良いか。 :矯正歯科コラム|神奈川県厚木市中町で矯正歯科を行なう歯医者 あさひ矯正歯科医院

予約ダイヤル 0120-444-047 24hネット予約 お問い合わせ

【診療時間】10:30~13:00 / 14:30~19:00(火金土日~18:30)土日診療

矯正歯科コラムOrthodontic column

症例数が多ければ多いほど良いか。

矯正歯科コラム

よくものすごい症例数の経験があると広告が出ていることがあります。

マウスピース矯正治療で最も信頼できるのはインビザライン社ですが、〇〇プロバイダーということで、症例数に応じて名前が授与されます。
でも、多ければ多いほど、治療がうまいのか?
というと、お察しの通り、そういうわけではありません。
もちろん、治療経験が豊富であることは大変に大事なことだと自分の経験からも判断しますが、症例数が多い=絶対に治療がうまいとは限らないように思います。
常に新しい学びを得ながら、改善に務め、一人一人の患者さんに対し責任を持って真摯に向き合う、
この姿勢がなければ上手くならないでしょう。
症例数が多くて、治療がしっかりされている先生もいらっしゃいますし、そうでない場合もあります。どこの矯正歯科へ行ったら良いか分からなくなったら、まずは検査を受け、治療方針を聞いて見ると良いと思います。治療方針は先生により異なります。
ご自身が納得できる説明であれば、その先生を選ぶ。
これが良質な先生にたどり着ける一つの方法であると考えております。
参考になると幸いです。